社会福祉功労者等の表彰(10/28)

社会福祉功労者等の表彰(10/28)について

 

報告:津沢地区社会福祉協議会

 

 令和5年10月28日(土) 13:00~クロスランドおやべ「セレナホール」において、第62回小矢部市社会福祉大会が開催され、津沢地区から次の2名の方が、小矢部市社会福祉協議会会長表彰を受けられました。おめでとうございます。

・福島範子(ふくしま のりこ)さん【蓑輪】

・松本壽夫(まつもと ひさお)さん【興法寺】

 福島さんは、平成22年4月から現在まで13年6月の多年に亘り当協議会の評議員(市更生保護女性会津沢支部代表9年、市食生活改善推進協議会津沢支部代表4年、参事6月)として、当協議会運営に尽力され、かつ部会員として地域福祉の向上に大きく貢献されたことが認められました。

 松本さんは、平成21年4月から現在まで通算10年6月の多年に亘り、評議員(市災害ボランティアコーディネーター)及び役員(監事)として当協議会運営に尽力され、かつ部会長として地域福祉の向上に大きく貢献されたことが認められました。

 このほか、次の方が会長表彰等を受けられました。

 小矢部市社会福祉協議会会長表彰(福祉施設推薦)

  ・柴田道代(しばた みちよ)さん【浦町】

 小矢部市長感謝状(永年福祉推進員)

  ・山下勝征(やました かつゆき)さん【清水】

 

 また、福祉作文では、津沢地区から次の方々が入選し、表彰されました。おめでとうございます。

○小学生の部

 【優秀】 津沢小学校5年 髙橋 美乃莉(たかはし みのり)さん

       題名「おばあちゃん達との過ごし方」

 【優秀】 津沢小学校5年 服部 美月(はっとり みづき)さん

       題名「ひいおばあちゃんの笑顔のために」

○中学生の部

 【最優秀】 津沢中学校2年 長谷川 優月(はせがわ ゆづき)さん

       題名「心の余裕をもつということ」

 【優秀】 津沢中学校1年 長谷川 日向子(はせがわ ひなこ)さん

       題名「叔母といとこから学ぶ心のバリアフリー」

 なお、大会の内容や入選福祉作文は、添付ファイルをご覧願います。

以上  

ダウンロード
添付ファイル
R05市社福大会Right(R051028).pdf
PDFファイル 2.1 MB